初陣を迎えるダイワクレバーなど『今週の池上昌弘厩舎』

トピックス

今週の池上昌弘厩舎は土曜日3頭、日曜日3頭、計6頭の出走となる。

土曜日東京6レース・2歳新馬にダイワクレバー(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「大型馬ですけど、順調に追い切り本数をこなしてしっかり乗り込んでいるので力は出せると思います。まだ体を持て余している面があるので、スピード勝負になるとどうかというところもありますが、素質はあると思います」と、池上助手。

土曜日東京7レース・3歳上500万下にはアルファアップル(牝4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は交流戦でしたが内容は良かったですし、引き続き調子は良いと思います。牝馬限定戦は実績がありますし、時計が速くならなければやれると思います」と調子の良さを生かしての好走を期待する。

土曜日福島4レース・3歳上500万下にはラヴァリーウィッチ(牝3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は流れに乗れませんでしたけど、終いしっかり伸びてくれて、収穫はありましたね。中一週ですが元気一杯ですし、展開次第では面白いと思います」と一発を狙う。

日曜日東京3レース・2歳未勝利にはマイネルヴィルンガ(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は距離短縮にも上手く対応してくれました。再度スムーズならチャンスは大きいと思います。そろそろ何とかしたいですね」と未勝利脱出に意欲を見せる。

日曜日東京4レース・2歳新馬にはナムラエターナル(牝2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「調教本数の割りには太め感はありませんし、気の良いタイプなので初戦向きですね。牝馬同士ですし、それなりにやれると思います」とデビュー勝ちを狙う。

日曜日福島6レース・3歳上500万下にはディアイリス(牝3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「スタートが良い馬ではないのでこの条件がどう出るかですが、スタートが五分なら面白いと思います」と池上助手が語るように、スタートがカギを握る一戦だ。