ブエナビスタ、ドバイWCに挑戦へ

この記事をシェアする

トピックス

ブエナビスタ(牝4歳、栗東・松田博厩舎)は、来年3月に予定しているドバイ国際競走への遠征で、ドバイ・ワールドカップ(メイダン競馬場、AW2000m)への出走を視野に入れていることが14日判明。

同馬は今年、ドバイ・シーマクラシック(芝2410m)で2着。当初は、来年も同じレースに参戦する可能性が高かったが、タペタ素材のオールウェザーコースで、芝を主戦場とする馬が活躍していることで、方向転換した模様。

有馬記念のファン投票で第1位になった同馬は、決戦に向けて順調に調教を消化。15日には1週前追い切りを行う。
「秋は楽な競馬だったので、思ったよりダメージがない。まだオーナーと話し合っていないが、ドバイは賞金の高いワールドCの方を使おうと考えている」と松田博調教師は話した。