ワイルドラッシュ産駒・スマイルダンサーが快勝/中山新馬

トピックス

10年12月25日(土)、5回中山7日目4Rでサラ系2歳新馬(ダ1200m)が行なわれ、蛯名 正義騎手騎乗の4番人気・スマイルダンサーが優勝。勝ちタイムは1:14.6(稍)。

2着には1.3/4馬身差で3番人気・フルフーテル(牡2、美浦・成島厩舎)、3着には7番人気・イカルス(牡2、美浦・粕谷厩舎)が続いて入線した。1番人気に支持されたコスモヘラクレスは8着に敗れた。

勝ったスマイルダンサーの 馬主は古川 嘉治氏、生産者は日高の豊洋牧場。馬名の意味由来は「微笑み+踊り子」。

管理する尾形充弘調教師の管理馬では、08年産の2歳世代の勝ち上がりは5頭目、ワイルドラッシュ産駒は6頭目の事。

1着 スマイルダンサー(蛯名騎手)
「昨日のゲート練習ではちゃんと立たなかったので、どうかと思っていましたが、ポンと出て、上手く流れに乗れました。時計的にも、全てが上手く行ったと思います」

2着 フルフーテル(三浦騎手)
「幼さはありますけど、競馬は集中して走ってくれました。これからまだ良くなってくるでしょうし、距離が延びても良いと思います」

3着 イカルス(後藤騎手)
「まだ体も太くて絞れて来ない感じでも、これだけ良い内容ですからね。砂を被りながらも付いて行ったし、持っているセンスは良いので、チャンスはすぐ来ますよ」

【このレースの全着順・払戻金はこちら

スマイルダンサー
(牝2、美浦・尾形厩舎)
父:ワイルドラッシュ
母:カレンバレリーナ
母父:サンデーサイレンス


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。