《東京大賞典》コメント/武豊騎手「レコードとは思わなかった」

トピックス

1着 スマートファルコン(武豊騎手)
「これでこの馬の形がハッキリした。距離に関しては2000M前後が一番いいんじゃないかと思う。ゴールドアリュールで大賞典を勝っているけれど、お父さんよりも乗り易いタイプ。
この馬の長所はバテない脚。先手をとってしまえば、折り合いも問題ない。ここに来て内容は上がっていたし、3連勝の内容も完璧。ペースが速かったので、ある程度の時計は出るだろうとは思っていたけれど、レコードとは思わなかった。
今年は本当に色々なことがありましたが、最後にこういういいレースができて良かった。JCはウイニングランが出来なかったし、有馬は騎乗する事も出来なかったから、ここで決められて嬉しい。来年は頑張りますよ」

2着 フリオーソ(戸崎圭太騎手)
「前回よりデキは良かった。3~4コーナーで離された時に、もう少し近付いていっても良かったかもしれません。ただ、相手もレコード勝ちですし、完全に負けたとは思っていません。今後も逆転を狙いたいです」

3着 バーディバーディ(池添謙一騎手)
「復調してきています。返し馬の時点から良かったし、好位で運べるようになっています。JCダートよりも粘り強く走れているし、3コーナーで少し置かれたけれど、距離もこなせます。トモに成長する余地はあるし、いずれ通用するようになってくるのでは」

4着 アドマイヤスバル(小牧太騎手)
「自分の競馬はできたけれど、相手が強かった」


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。