エーブチェアマンなど『今週の清水利章厩舎』

この記事をシェアする

トピックス

昇級初戦の前走、東雲賞で2着に好走したエーブチェアマン(牡4、美浦・清水利厩舎)が、土曜東京9R・調布特別(4歳上1000万下)に出走する。

「前走で、1000万でも通用するところは見せてくれましたね。今回は少しメンバーが強化された感じはありますけど、状態も悪くないですし、恥ずかしくない競馬は出来ると思います」と、中栄仁助手が語るように、今回も注目が必要だ。

同厩舎からは、土曜東京1R・3歳未勝利にクリスタラン(牝3、美浦・清水利厩舎)も出走を予定している。
「この馬は、レースで一生懸命走るという良さがあります。これまでのレース振りから大きなことは言えませんけど、今回も自分の力は出してくれると思います」と、トーンは控えめだが、
日曜東京6R・3歳500万下に出走を予定しているエーブポセイドーン(牡3、美浦・清水利厩舎)については、
「ダートでもやれそうだということで、前走初めてダートを使いましたけど、不利もあって不完全燃焼で終わってしまいました。ジョッキーもダートの走りは良かったと言ってくれましたし、スムーズなら勝ち負けだと思います」と、期待は大きいようだ。