≪フィリーズR≫北村宏騎手フレンチカクタス「本番が楽しみ」

トピックス

11年3月21日(月)、1回阪神5日目11Rで第45回 フィリーズレビュー(GⅡ)(芝1400m)が行なわれ、北村 宏司騎手騎乗の3番人気・フレンチカクタスが優勝。勝ちタイムは1:22.3(稍)。

2着には1.1/4馬身差で6番人気・スピードリッパー(牝3、美浦・鹿戸雄厩舎)、3着には5番人気・エーシンハーバー(牝3、栗東・藤岡健厩舎)が続いて入線した。1番人気に支持されたドナウブルーは4着に敗れた。

1着 フレンチカクタス(北村宏騎手)
「栗東に入厩して上手に調整してもらっていましたし、馬が凄く落ち着いていました。ゲートも上手に出て、道中はスピードリッパーを目標にしながらスムーズに走っていました。終いの伸びも良かったですね。この後の本番が楽しみです」

2着 スピードリッパー(横山典騎手)
「自在にレースができたし、良い馬ですね。ひとまず桜花賞の権利が獲れましたし、まだまだ良くなると思います」

3着 エーシンハーバー(武豊騎手)
「今日は控える競馬をしてみましたが、最後はジリジリになってしまいました。ただ、折り合いも含めて良い競馬ができたと思います」

4着 ドナウブルー(リスポリ騎手)
「今日はリラックスさせるのに重きを置いてレースをしました。ただ、同じ馬に2度外に振られたのが痛かったですね。それでも4コーナーでは行けると思いましたが…。馬が良かっただけに残念です。馬自身は前走と比べると成長していると思います」

5着 ラテアート(松岡騎手)
「今日はゲートも大人しかったです。もうひとつ前の位置で競馬をしたかったですが、終いは良かったです。距離はマイルでも大丈夫だと思います」

【このレースの全着順・払戻金はこちら



※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。