茨城のヒーロー見参!

トピックス

12月2日、美浦の厚生会館で、美浦トレーニングセンター関東労青年部主催のクリスマスパーティが開かれ、入場者1000人を超える大盛況をみせた。

パーティに参加した元JRA騎手の橋本広喜氏からのコメント

「普段は朝早くから競走馬の調教に精をだしている若手の調教助手&厩務員さん達が皆で、夜遅くまで準備をし、無事に大成功のもと幕をおろしました。本当にご苦労様 でした。パーティはアカペラから始まり、余興として、茨城県の御当地ヒーロー『イバライガー』が初御目見得!サンタクロースの心を邪悪にしてし まった敵『ジャアク』を倒し、正義の心を取り戻し一件落着というストーリーでした。全国的に御当地ヒーローは沢山いますが、茨城のヒーローは、初の子役ヒーロー『ミニ ライガー』も三人います。とても可愛いので、皆さんも応援して下さいね。その後は恒例、クリスマス大抽選会(大型テレビ、Wiiなどなど…)が行われ、橋本ファミリーは全滅 でした・・・。どこの組合や地区にも青年部はあると思いますが、この御時世、個々の主張が強くなってきている中、皆が力を併せ、一致団結し何かを成功させる事は、これ からの時代も大変大切な事なんだな、と実感した一日でした」

このパーティの模様は「東西トレセン最前線」内でもお伝えしています。
どうぞご覧下さい。