アドマイヤ軍団2騎

トピックス

ダービー3着以来で戦列に復帰するアドマイヤオーラ(牡3、栗東・松田博厩舎)は、DWコースで83秒1-67秒7-55秒8-40秒0-12秒0のシャープな動きを披露した。
気になるのは先週熱発で2日ほど休ませる誤算についてだが、「レースに行って影響があるかどうかはわからないが、今朝の動きを見る限り心配ないんじゃないかな。馬体に幅が出て成長しているのは明らかだし、力さえ出し切れば好レースに持ち込めると思っている」と松田博師のトーンは高かった。

もう一頭のアドマイヤフジ(牡5、栗東・橋田博厩舎)は、前走(札幌記念9着)後、山元トレセンに放牧に出され11月上旬に帰厩。
先週の中日新聞杯に出走の意思があったため態勢は整っている。
「今思えばここ2戦は馬がおっとりしていた。レース後すぐに息が入ったように真剣に走ってなかった気がする。定量の56キロで出走できるし、簡単に3歳馬には負けられないね」と児玉助手は力を込める。
宝塚記念で4着に入るなどGI級の能力を秘めており、ここは真価を問われる一戦になる。