エイシンサクセスなど≪東京10・12R≫レース後のコメント(5/14)

トピックス

11年5月14日(土)、2回東京7日目10Rで立川特別(芝1600m)が行なわれ、岩田 康誠騎手騎乗の1番人気・エイシンサクセス(牡5、栗東・藤岡健厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:33.7(良)。

2着にはクビ差で4番人気・ケイアイルーラー(牡4、美浦・松山康厩舎)、3着には5番人気・マイネルマルシェ(牡4、美浦・池上厩舎)が続いて入線した。

1着 エイシンサクセス(岩田康騎手)
「今日はある程度流れてくれたし、マイルで競馬はしやすかったです。折り合えば凄く走りますよ」

2着 ケイアイルーラー(松岡騎手)
「久々の分、入れ込んでいたこともありますね。かなり良い馬なので、無事ならオープンまで行けますよ」

3着 マイネルマルシェ(ウィリアムズ騎手)
「スタートがもう少し良ければ、良いポジションを取れたんですけどね。勝ち馬は強かったですけど、この馬もこのクラスでは十分やれます。次回も乗りたいですね」

4着 ドリームバスケット(柴山騎手)
「疲れもなく、落ち着いていて良い雰囲気でした。最後も伸びてはいるんですけどね」

5着 ダノンヒデキ(横山典騎手)
「弾けそうで弾けませんでした。もうワンパンチ欲しいですね。レースは上手ですよ」

6着 ティアップゴールド(後藤騎手)
「残り400までは良い感じでしたけど、そこからの上がりに対応出来ませんでした」

【このレースの全着順・払戻金はこちら

12Rでは、サラ系4歳上1000万(ダ1300m)が行なわれ、福永 祐一騎手騎乗の3番人気・ダイヤモンドムーン(牝4、栗東・宮本厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:18.7(良)。

2着には1/2馬身差で4番人気・スイングエンジン(牡5、美浦・本郷厩舎)、3着には9番人気・ザドライブ(牡5、美浦・斎藤厩舎)が続いて入線した。1番人気に支持されたハーティンハートは9着に敗れた。

1着 ダイヤモンドムーン(福永騎手)
「スッと2番手につけられました。抜け出すと止めるところがあるので最後は差を詰められましたけど、完勝でしたね。センスも良いし、この距離でも大丈夫ですよ」

2着 スイングエンジン(武士沢騎手)
「センスが良いですね。最後差し返してくれるかと思いましたが、ソラを使ってしまいました。凄く乗りやすい馬ですよ」

3着 ザドライブ(柴山騎手)
「走りますね。ゲートの中は落ち着きがありませんが、終い良い脚を使ってくれました。東京も合っていますね」

【このレースの全着順・払戻金はこちら

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。