エーブチェアマンなど『今週の清水利章厩舎』

トピックス

今週の清水利章厩舎は土曜日3頭、日曜日3頭、計6頭の出走となる。

土曜日東京4R・3歳未勝利にはエーブフウジン(牡3、美浦・清水利厩舎)が出走を予定。
「これまでは先に行って甘くなっていましたが、前走は後ろから行って脚を使うという新しい面を見せてくれました。」と中助手も自信を見せる。

土曜日新潟3R・3歳未勝利にはクリスタリン(牝3、美浦・清水利厩舎)が出走を予定。
「これまでは先に行って甘くなっていましたが、前走は後ろから行って脚を使うという新しい面を見せてくれました。状態は良い意味で平行線ですし、前走のような競馬が出来れば、メンバー次第では更に上の着順に来てもおかしくないと思います」と前進を狙う。

土曜日新潟10R・粟島特別にはゴールドモール(牝5、美浦・清水利厩舎)が出走を予定。
「長期休養明けになりますけど、新潟コースは相性が良いですし、クラスのメドは立っていますので、楽しみですよ」と休み明け初戦から期待は高い。

日曜日東京5R・3歳500万下にはトーセンリョウマ(牡3、美浦・清水利厩舎)が出走を予定。
「今回は昇級初戦になりますけど、同じように未勝利を勝ったばかりの相手も多いですし、それほど差は無いと思います。ここでも恥ずかしい競馬はしないでしょう」と好走を期待する。

日曜日東京6R・3歳500万下にはエーブポセイドーン(牡3、美浦・清水利厩舎)が出走を予定。
「前に行くと終いが甘くなるので、溜めて終いを伸ばす方が良いかな、と思います。競馬に行くと真面目に走るタイプですし、少し使い詰めなので、見えない疲れは心配ですが、調教の動きは問題ありませんよ」と力は出せる状態のようだ。

日曜日東京11R・エプソムカップにはエーブチェアマン(牡4、美浦・清水利厩舎)が出走を予定。
「前走後の調整もいつも通りで、変わりなく順調に来ています。今は勢いがありますし、連勝してきた東京1800の舞台で、このメンバー相手にどれだけの走りが出来るのか楽しみです」と期待を寄せる。