「昇級でも」ブルロックはオークランドRCTへ/次走報

この記事をシェアする

トピックス

TVQ杯はブルロック(牡4、栗東・田島良厩舎)が2番手の先行策から押し切って快勝、小倉・土曜日のメインを制した。
「この馬の持ち味を生かす競馬ができたし、着差以上に強い内容だったんじゃないかな。今の状態なら昇級でも通用しそう」と田島良師は手応え十分。
次走は9月11日のオークランドRCT(阪神ダート1800m)へ向かう見込み。

今季は8歳にして目黒記念、函館記念と重賞を連覇。札幌記念で3番人気に支持されながら⑫着に敗れたキングトップガン(牡8、栗東・鮫島厩舎)。
このあとは放牧へ出してリフレッシュ休養に入るとのこと。
「斤量が定量(57キロ)となったうえに、展開も息が入らず厳しかったかな」と寺井助手は敗因を分析。