≪新潟2歳S≫柴田善臣騎手「モンストールはかなりのところまで行ける馬」

トピックス

1着 モンストール(柴田善騎手)
「金曜日に跨がったとき、背中が良いし雰囲気の良い馬だなと思いました。後々、絶対に走って来る感じがしましたね。今日は道中も凄くリラックスしていましたし、仕掛ければいつでも行けるという、ゴーサインを待っているような感じで、最後も手応え通りの伸びでした。大事にしていけば、かなりのところまで行ける馬だと思います」

2着 ジャスタウェイ(福永騎手)
「今日は相手が強かったですね。こっちも伸びていますけど、相手も止まりませんでした。ただ、まだキャリア2戦目で初めて競馬に参加したようなものだし、内容は悪くないですよ。勝てれば良かったですけど、これで賞金を加算出来て、余裕を持ってローテーションを組めるのも良いですね」

3着 クイーンアルタミラ(北村宏騎手)
「牝馬ですが、入れ込むこともなく平常心でした。良い根性をしていますよ。最後もよく伸びていますし、頑張っていますよ」

4着 ダローネガ(佐藤哲騎手)
「スタートダッシュがないので、内の悪い馬場から良いところに出るまで少し大変でしたけど、馬場の良いところに出てからはスピードに乗りました。瞬発力勝負になって一度置かれましたけど、またそこから伸びたように、能力はありますよ」

5着 クリッピングエリア(木幡騎手)
「ゲートを出ていかず、あの位置からになりましたが、直線では長く良い脚を使ってくれました」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。