【凱旋門賞】ナカヤマフェスタ、蛯名騎手「馬の力を最大限に・・・」

この記事をシェアする

トピックス

‐:前走のフォワ賞について、振り返っていただけますか?

:馬の感じは悪くなかったし、前哨戦ということを考えると内容もまずまずだったと思います。結果は4着でしたけど、長く休んできたところに1回レースを使えたことは大きいですよ。厩舎や牧場のスタッフが、よくここまで持ってきてくれたと思います。

‐:凱旋門賞でポイントとなるのはどの辺りでしょうか?

:去年あれだけの走りを見せてくれましたし、あとは馬の状態だけでしょうね。1回レースを使ったことによって、良い方向に向かってくれればいいですね。

‐:昨年に続いての活躍を期待しています。では、レースへの意気込みをお願いします。

:今年は相手も違いますし、ここに至るまでのローテーションも違いますし、競馬ですから、結果に関してはやってみないと分かりません。こちらがどんなに良い調子で完璧に乗ったとしても、相手がそれよりも走ってしまえば勝てませんからね。僕がやることは、その時点での馬の力を最大限に引き出すように乗ること、それだけです。頑張りますので応援してください。

‐:ありがとうございました。