先週はフィリーズレビューブルーバード(15人気15着)に乗せていただきました。スタート後、外に出てきた内の馬に乗っかるような格好になる不利。それもありましたが、調教のようにサッと反応することができず、休み明けの影響か動き切れませんでした。状態面がもう一段上がれば、こんなはずではない馬だと思っています。

class=

この土曜は中山で4鞍に騎乗します。 4Rマイネルマーティンは気持ちの問題なのか、安定しては走れていない現状。集中させて好位で流れに乗せるような競馬をしてあげたい。能力は感じる馬なんです。5Rマイネルダンクの前走は、東京コースの速い時計にも対応して頑張っています。デビュー2戦の内容からも間違いなく中山向きなので、何とかしたい一戦です。

7Rコスモオリは、ここのところ集中して走れるようになりました。馬が嫌がらないよう気分良く走らせてあげれば、もう相手関係ひとつという段階です。12Rマイネルワルツは難しいところもあるのですが、好位で上手く脚がタメられれば前走くらいは走れます。クラスに目途が立ってきたので、改めて上位を狙いたい。

日曜も中山で4鞍に騎乗します。1Rクイーンシルビアは初ダートも、合いそうな気がしています。気難しいところがあるので砂を被ってしまった時がどうかですが、巻き返してくれそうなタイミングです。2Rウイングウインドの前走は、いい感じで流れに乗れていた割に最後がバッタリ。1200mへの距離短縮が向いてくれませんか。

5Rマイネルヒッツェも能力は感じるのですが、何かを気にしながら走ったりと、なかなか集中しきれていない感じ。東京なら中山向きだと思うので、外回りを気持ち良く走らせてあげたい。10Rミッキースピリットは初ダートのハンデ戦。新味が出そうなタイミングで有難い依頼なので、よく研究して最善を尽くします。

今週は痛恨の除外が2鞍ありました。フラワーCに登録していたスウィートブルームがその一頭。中山1800mが合っている馬で、凄く感触も良かったんです。来週の中山か阪神の自己条件と両睨みになりそう。何とか乗れる番組になることを願っています。そして、日曜のスピカSに登録していたレオンドーロも、まさかの一頭除外。この馬も中山コースが一番合っているんです。来週の1600mか再来週の2000mになりそうですが、悔しさをぶつけたいですね。