先週は勝つことができず、マイネルグロン(6人気2着)が最高着順。しかし、晩生の血統らしく、間隔を空けたことで心身ともに上向いていました。兄弟同様にこれから良くなってくる馬なので、久々を使った次走はとりわけ楽しみです。スイートピーSスウィートブルーム(3人気4着)も勝てなかったことは残念ですが、使いつつもうひとつ前進を感じました。馬場もコースも問わずに頑張ってくれるので、これからが楽しみです。

class=

この土曜は東京で5鞍に騎乗します。2Rマブサンシティーは距離を詰めてみますが、ダートでこの条件は合うと思います。デビュー時で得ている感触からも、かみ合えばもっと走れる馬です。5Rマイネルダンクの前走は交流で初ダートに戸惑ったのでしょうか。前回乗せていただいた際、使っていけば上向きそうなイメージを持てたので、条件がいいコースで楽しみです。8Rソスピタは中1週ですが、調子落ちなくきています。前走で改めてクラスに目途が立ちましたし、続けての1400mで楽しみです。

日曜は中京で4鞍に騎乗します。9Rマイネルミュトスは先のマイネルグロンの兄弟です。5歳春にしてやっと充実期を迎えました。2勝クラスを一発で勝ってくれての昇級戦ですが、左回りも問題なくハンデ戦で楽しみです。10Rブルーバードはフィリーズレビュー後の桜花賞で内容は良くなっていました。相手が強力なレースを続けて使って本来のデキに近づいてきており、オープン特別のメンバーなら前進がありませんか。カイバ食いも良く、今週の追い切りも抜群の動きでした。11Rエレナアヴァンティはレースで初めて乗せていただきますが、素直でとてもスピードがある馬というイメージ。開幕週の馬場は合いそうなので、リズム良くスムーズな競馬を心掛けます。

class=

今週はヴィクトリアマイルに向けてスマイルカナの1週前追い切りに乗せていただきました。当該週は軽めがパターンなので、しっかりと負荷をかけました。急上昇という感じではありませんでしたが、長めの休養後を一度使ってじんわりと良くなっており、このひと追いで変わってくれると思います。最終調整を経た後の来週、直前の感触を書かせていただきますね。