先週はヴィクトリアマイルスマイルカナ(12人気)と挑みました。パドックから今までになく落ち着いており、4コーナーまでは万全の運び。悪い内容ではなかったのですが、追ってから反応できず15着。前の組も残っている馬は残っているので、馬場を考えればもう少し頑張れたはずで、本当にいい頃のデキには戻っていなかったのかもしれません。一度放牧に出ますが、状態を見つつサマーシリーズに参戦することになりそう。万全ならあんな馬ではないので、ここから巻き返していきたい。

class=

この土曜は東京で5鞍に騎乗します。2Rカミノエミニーはデビュー2戦目以来の騎乗。色々と使って一番合いそうな条件なので、いい面を引き出してあげたい。5Rフォクシーレディはコスモオオゾラの半弟で、かねてから気になっていました。レースで初めて跨るのですが、予習はしておりイメージは持っています。

7Rマイネルプリンチペは休み明けで3着に頑張ってくれた後も順調にきました。使いつつ上向くタイプでもあり、同じコースの続戦で力が入ります。9Rスウィートブルームはオークスに登録するも、賞金が足りず自己条件に回りました。スイートピーS(4着)後も順調にきており、馬に落ち着きがあるのもいいですね。予定されてきた週でもあるので、スッキリと決めてあげたい。11Rソッサスブレイは1週前、今週と追い切りに乗せていただきましたが、去勢効果が出ているのかいい動きでした。53キロのハンデを活かして、上位を目指せればと思っています。

class=

日曜はスウィートブルームのオークス出走に懸けたのですが繰り上がりならず、他の騎乗馬もいなかったのでお休みになってしまいました。クヨクヨしても仕方ないので、有意義な静養日にさせてもらいます。週明けからの調教騎乗により精を出して、来週以降に繋げたいと思います。