皆さん、こんにちは!!
オジュウチョウサンの強さに脱帽の高田潤です…(T-T)

先週の中山グランドジャンプ(J・G1)ルペールノエルと共に挑みましたが、5着という結果に終わってしまいました。。

最高の状態でレースに臨んだルペールですが、気合全開で溢れんばかりのパワーを僕が上手く制御できず、不完全燃焼の走りとなってしまい、ルペール自身と最高に仕上げてくれた陣営、そして応援して下さった皆様には本当に申し訳なく思っております。

G1の難しさを改めて痛感しました。

ただ、勝ったオジュウチョウサンは素晴らしい走りに加え、ソツのない飛越、無尽蔵のスタミナで、本当にただただ強いのひと言でした。

もう、歴史的名馬と言っても過言ではないと思います。

でも、いつまでも悔しい思いをしているのではなく、悔しい思いを持ちつつ、もっともっと人馬ともに努力して成長して、これからもどんどんオジュウのような強い馬に挑んで、越えられるように精進していきたいと思います!!


先週は、後輩の松山弘平皐月賞を制し、念願のG1ジョッキーの仲間入りを果たした訳ですが、弘平は本当にマジメで、何事にもいつも一生懸命な男ですので、そういうところを神様は見てくれているんだなぁと思いました(o^^o)

レースに行けばジョッキーは皆ライバルではありますが、こういう頑張っている後輩の姿、そして勝利は素直に嬉しいですね!!

弘平と仲の良いまわりのジョッキー、そして若手ジョッキー達も、「よしっ!!次は俺たちが!!」と、モチベーションも上がったのではないでしょうか!?

G1レースに限らず、競馬にはさまざまなドラマがあります!!
そのたくさんのドラマや感動の中に少しでも自分が入っていれるように、これからも頑張っていきたいと思います。