三連休が終わってまた三連休、、、
そして10月に入ってすぐまた三連休、、、

どんだけ三連休あんねーん(≧∀≦)!!

皆さん、こんにちは!!三連休が羨ましい高田潤です(^_^;)


祝日祭日はおろか、お盆休みも正月休みもない競馬界にいると、祝日とか祭日とか全く気にしませんので、連休の感覚がありません…

この前ふとカレンダーを見たときに、あれ??めっちゃ三連休続くやん(^^)と気づいたわけなんですが、
いいですね?、三連休、、、

羨ましい限りです…(T-T)


さて、先週の土曜日は阪神ジャンプステークス(J・G3)が行われました。
僕は未勝利を勝ったばかりのラヴアンドポップに騎乗していました。
結果はご存知だと思いますが、単勝1.1番の圧倒的1番人気に支持された関西ジャンプ界の王者アップトゥデイトに僅か半馬身及ばずの2着という悔しい結果になってしまいました…

3着以下を大きく離してのマッチレースとなりましたが、強いアップトゥデイトにどうすれば勝てるのかいろいろ考えて騎乗しましたが、やはりアップトゥデイトは強かったです。。

それでも昇級初戦&まだキャリアが浅い中でラヴアンドポップは期待通りの走りをしてくれましたので、これから逆転できるチャンスはあると思います!!
また人馬ともに成長して挑戦していきたいと思います!!

僕自身は、これで阪神ジャンプステークスを9年連続連対ということになったわけですが、
これはずっと毎年いい馬をいい状態のときに騎乗させていただいているという証拠で、当然僕ひとりでは到底達成できるものではありません。各陣営の努力の賜物だと思いますので、本当にありがたい記録だと思います。

それでも9連対のうち1着4回2着5回と、悔しい思いを5回もしています、
陣営は重賞を勝つことを目標に日々一生懸命やっていますので、やはり2着ではなくて1着を獲れるように努力していきたいと思います!!