皆さん、こんにちは!!
高田潤です!

今週は衝撃的なニュースがありました

競泳の池江璃花子選手


まだ18歳で、これから!!という時に

神様はなぜこんなにも辛い試練を与えるのでしょうか…


池江選手は、今年高校を卒業する人たちと同じ世代ですが、

今年3月にデビューを迎える新人ジョッキーと同じ世代ということになります。


これを自分に置き換えて考えてみても、、、

何年も何年も一生懸命努力して、やっとたどり着いたジョッキーデビューを目前にして、こういうことになってしまったら、自分なら耐えることができるだろか… 受け入れることができるだろか…


本当に辛いと思います。


ましてや、池江選手の目の前にあったものは自国開催のオリンピックの舞台。


池江選手本人にしかわからないことですが、

僕たちの想像をはるかに超える例えようの無いほど辛く悔しい思いをされていると思います。


そんな中、それでも日本全国のファンのためにTwitterで自分のコメントを出されています。


僕たちは特に何ができるわけでもありませんが、しっかり完治して、さらに強くなった池江選手が帰ってくるまで、温かく見守りましょう!!



日本を代表するスーパースター池江璃花子選手が病気と闘い頑張る姿に、励まされ、勇気づけられる方々もたくさんおられると思います。


今回の池江選手のニュースで、日本国民の白血病に対する関心も高まったのでは無いでしょうか。

自分もそうですが、今まであまり考えたこともなかった骨髄バンクについても考えるきっかけになりました。



どんな逆境も跳ね返すのがスーパースターの宿命だと思っていますので、

池江選手なら絶対に乗り越えてくれると思っています!!


そして、

池江選手が元気に颯爽と泳ぐその姿が帰ってきたときには、オリンピックの金メダル以上の価値がそこにあると思います!!