【いよいよ発売!!】
2/14(土)、大和屋暁オーナー著「ジャスタウェイな本」が完成!

Amazonでの購入はコチラ



 皆さんこんにちは、ライターの大和屋です。これだけ言っても相変わらず何の宣伝してくれない某出版社をよそに『ジャスタウェイな本』の草の根宣伝活動実施中です。

前回に引き続き、棟広良隆コンシェルジュ竹内啓安さんキャスターの長谷川雄啓さん水上学さんソラトニワさん、ブログでいじってくださってありがとうございます。
宇都宮さん公式HPに関連してない書籍としてコメント載せていただきありがとうございます。トッキュウ出演者の皆さん、僕の本のことツイートしていただいても一向に構いません。ていうか是非ツイートしてください!もっというとお願いですから助けてください!
ネットケイバさん記事書かせてくれてありがとうございます。あと三回くらい書かせてください(笑)。札幌の絶品サンドイッチのお店、さえらのスタッフの皆さん、応援ありがとうございます。宣伝のほうもよろしくです。あ、サンドイッチおいしゅうございました。たらばとフルーツサンドがお勧めです。
ノーザンファーム空港門さん、先日はもろもろありがとうございました。ノーザンファーム空港C1厩舎の皆さん、フェイスブックでの宣伝ありがとう。カイゼリンの13の面倒を見てくれているA2厩舎の皆さん、先日はありがとうございます。今からでも間に合いますので宣伝よろしくお願いします。厩舎猫のサスケにキンタマーニ、また会いにいくからね。それから、拡散希望にこたえてくださった皆さん、本当にありがとうございます。引き続き宣伝してくださる方募集中です。是非に協力よろしくお願いします。


昨年、落札したカイゼリンの2013と再会!


 さて、本の宣伝も重要ですが、ジャスタウェイ自身の宣伝も必要です。というわけで先日社台スタリオンステーションにてジャス君のお披露目会、正式名称は社台スタリオンパレード2015、今年の新種牡馬としてジャスタウェイが紹介されるので、ひとことご挨拶と営業をかねて北海道へと行ってまいりました。
大和屋冬の北海道は初めてです。いや、北海道舐めてました。ロンドンの寒さを乗り切った自分なら全然余裕なつもりでしたが、唯一外気にさらしていた顔がマッハでしもやけになりました。かゆいぞ!

 そんなこんなで久しぶりにジャスタウェイに会ってきました。社台スタリオンにいくと、話には聞いていましたが本当にハーツクライの目の前の馬房にいました。いつもとかわらないおっとりしてるジャス君がそこにいて安心です。レースの時と違ってリラックスした顔をし、草を食べてました。担当の方の話によると、お父さんと違って素直で真面目な良い子で扱いやすいとのことです。ちょっと右前脚と腰を痛めているそうですが、すぐに元気になってくれることでしょう。
そんなジャス君、現在、稀代の床上手になるため鋭意経験値習得中ですので、牧場関係者の皆さん、手ほどきのほうよろしくお願いします。ちなみにあっという間にブックフルだそうです。ブックフルとはいいつつも、隙あらばもう少し受け付ける気でいるみたいですので、関係各所の皆さん要チェックです。人気があるのは大変ありがたいことです。来年、再来年も是非よろしくお願いします。


 とまあそんな感じで冬の北海道を満喫してまいりました。ジャス君沢山のカメラや生産関係者の皆さんの前でも堂々としておりました。カイゼリンの13ちゃんにも会ってきましたが、順調そのもの、身体も一回り大きくなっておりました。想像を絶する寒さを除くととても楽しい旅行になりました。

 そんなこんなで発売まであと数日になった『ジャスタウェイな本』皆さん宣伝よろしくお願いします。そんな中、発売記念イベントが今度の日曜、東京競馬場にて執り行われることになりました。もっと早くに宣伝したかったのですが、何やらいろいろと事情があるそうで……。昼休みに本の宣伝をかねてジャスタウェイの事を振り返りますので、皆さんお誘いあわせの上、是非ご来場ください。競馬場で僕と握手!

はみだしジャスタウェイ情報


 人気ブログは写真を載せろ!というわけでいくつか写真を公開します。まずは先日、家にとどいたJRA賞のトロフィーと賞状です。


 ジャスタウェイがドバイミーティングの冊子の表紙になりました。


 ジャスタウェイが社台スタリオンの種牡馬紹介の冊子にて父ハーツクライとともに表紙になっておりました。


 今週のギャロップの表紙、口のまわりに雪をつけたジャス君がかわいく映っておりました。


 ジャスタウェイはこのように色々なところで活躍中、その尻馬にのって僕の本も頑張ってほしいです。