ピンナ騎手など≪東京1~3R≫レース後のコメント(10/15)

トピックス

11年10月15日(土)、4回東京4日目1Rでサラ系2歳未勝利(ダ1600m)が行なわれ、N.ピンナ騎手騎乗の3番人気・マイネルハーシェル(牡2、美浦・相沢厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:39.2(稍)。

2着には3/4馬身差で1番人気・ニシノボレロ(牡2、美浦・杉浦厩舎)、3着には2番人気・ローゼズガーランド(牝2、美浦・矢野英厩舎)が続いて入線した。

1着 マイネルハーシェル(ピンナ騎手)
「綺麗な馬場だと分かっていたので、前々で競馬をしようと思っていました。厩舎から、ズブいと聞いていたのでステッキを使いましたけど、それほどズブさは感じませんでした。2番手で理想通りの位置で競馬が出来ましたけど、押し通しでステッキも使って、馬には可哀想なことをしました。最後は、後ろから馬が来たのが分かったのか、グッと伸びてくれました。距離は2000ぐらいまでこなせると思います」

2着 ニシノボレロ(後藤騎手)
「モコモコして反応しませんでした。最後は何とか来ましたけど、道中の感じがもうひとつでした。もう少し絞れてくるといいですね」

3着 ローゼズガーランド(嶋田騎手)
「切れる感じではなかったので、早めに捕まえにいく競馬をしましたけど、こちらが一杯になってしまいました。ダートでもやれますね」

4着 グランデタンゴ(武士沢騎手)
「体質が弱くて安定しませんが、今日はスタートも出ましたし、終いもそれなりに踏ん張ってくれました。体質が良くなってくればやれますね」

5着 ビッグウェーバー(田中勝騎手)
「ジリジリでしたけど、よく頑張っています。体が良くなってくればいいですね」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

2Rでサラ系2歳未勝利(芝1400m)が行なわれ、松岡 正海騎手騎乗の2番人気・マイネルモーヴ(牡2、美浦・池上厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:25.3(稍)。

2着には1.1/4馬身差で7番人気・コンティヌアトーレ(牡2、美浦・手塚厩舎)、3着には9番人気・ダイヤモンターニャ(牝2、美浦・本間厩舎)が続いて入線した。1番人気に支持されたアナコンダは6着に敗れた。

1着 マイネルモーヴ(松岡騎手)
「5、6番手で行こうと思っていましたけど、誰も行かないし、リズム良く行けそうだったので行きました。ノメッていたので、良馬場なら更に良いですね」

2着 コンティヌアトーレ(嶋田騎手)
「出来るだけ前で競馬をしようと思っていました。スローペースでしたけど折り合いも問題ないし、最後も渋太く頑張ってくれました。距離はこのぐらいが良いと思います」

3着 ダイヤモンターニャ(江田照騎手)
「右にモタれるところがありますけど許容範囲ですし、折り合いもつきますよ。最後までしっかり脚を使ってくれて、競馬の形が出来たのは良かったと思います」

4着 ドラゴンネスト(田中勝騎手)
「一生懸命走っていますよ。もうワンパンチ欲しいですね。距離は問題ないですよ」

5着 ブランドマックス(柴田善騎手)
「ゲートは出ていますが、ダッシュがききませんね。勢いをつけていった方がいいので、外に出しました。まだ体に弱さがありますね」

6着 アナコンダ(三浦騎手)
「良い感じでしたけどね。体力的に現時点では短距離がベストだと思います。スピードがあって良い馬ですよ」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

3Rでサラ系2歳未勝利(芝1600m)が行なわれ、田中 勝春騎手騎乗の3番人気・フェスティヴタロー(牡2、美浦・天間厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:36.4(稍)。

2着には1/2馬身差で1番人気・マイネルスパイス(牡2、美浦・水野厩舎)、3着には2番人気・ショウナンラピス(牡2、美浦・国枝厩舎)が続いて入線した。

1着 フェスティヴタロー(田中勝騎手)
「スタートを出たので、ハナに行きました。能力のある馬なのでこのくらい走りますよ」

2着 マイネルスパイス(松岡騎手)
「良いところにつけられたし、競馬の内容は良かったので、差し切ってもらいたいところでしたけど…。馬場もこなせるタイプなので、惜しかったですね」

3着 ショウナンラピス(後藤騎手)
「スタートから加速して欲しかったけど、この前と同じようにフワーッとした感じになったので、位置取りが後ろになりました。最後はよく伸びていますけど、もう少し前で競馬をしたいですね」

4着 トーセンネフティス(武士沢騎手)
「2戦目でまだまだ余裕残しで、レースでも遊んでいるところがありました。経験を積めば良くなってきますよ」

5着 モントリヒト(北村宏騎手)
「2戦目で気合いが乗っていましたが、気持ちをコントロール出来ましたし、ゆっくりな流れでもリズムは良かったです。直線でもっと反応してくれると思いましたけど…。馬場は問題ないですよ」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。