ダイワインスパイアなど『今週の池上昌弘厩舎』

トピックス

今週の池上昌弘厩舎は土曜日1頭、日曜日2頭、計3頭の出走となる。

土曜日中山10R・初咲賞にはバイタルスタイル(牝5、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「やはり逃げる形にならないと厳しいですね。中間は順調に来ていますし、馬も元気一杯です。今回は同型もいなさそうですし、2200の方が競馬はしやすいと思うので期待しています」と見通しを語る。

日曜日中山6R・3歳新馬にはビックケン(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「馬体は490キロぐらいで、兄のナンヨーリバー同様にボテッと見せるので若干余裕があるように見えますが、問題ありません。ウッドチップがあまり得意ではないので、時計は凄く速いわけではありませんが、2週続けて追われていますし、本数自体も結構やっているので力は出せる状態です。気の良い馬ですし楽しみです」とデビュー勝ちを狙う。

日曜日中山7R・3歳500万下にはダイワインスパイア(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走はダートがいまひとつという結果でしたが、抑える競馬が出来たのは良かったですね。中間は順調に来ています。1200になると周りも速いので、モマれたときにどうなるかという不安もありますが、スピードはありますし、自己条件なら足りると思います」と巻き返しを誓う。