宗像騎手・的場師が通算100勝!!

トピックス

6日(土)、3回東京5日目4R障害未勝利戦で、ペリー(牡6、美浦・的場厩舎)が1着となり、
騎乗していた宗像徹騎手と、管理する的場均調教師はともにJRA通算100勝を達成した。
宗像騎手は2488戦目での到達。重賞は04年新潟JS(J・GⅢ)の1勝(デモリションマン)
的場調教師は1272戦目での到達となった。

宗像徹騎手のコメント
「嬉しいです。先週あたりから100勝達成を狙っていたのですが、なかなか勝てませんでした。
今日は人気馬に乗っていたこともあり達成できてよかったです。ゴールした瞬間これで100勝だと思いました。
怪我も多かったので、ほめられた成績ではないですが、自分ではよく頑張っていると思います。
2着が多いのを勝てるようにしていきたいです。これからは怪我しないように1つ1つ頑張ってよい成績をあげられるようにしたいです。
皆様これからも応援よろしくお願いします」

的場均調教師のコメント
「なかなか成績があがらず時間がかかりましたが、なんとか達成できました。
オーナーにも迷惑をかけてしまったと思いますが、厩舎スタッフが頑張ってくれているし、少しずつ成績があげられるよう頑張りたいと思います」


宗像 徹
(むなかた とおる)
1974年3月27日生まれ
[初免許年] 1993年
[所属] 美浦・フリー
[初騎乗] 1993年3月7日2回中山4日目1R オーツベッド (12着/14頭)
[初勝利] 1993年5月16日1回新潟8日目1R ハクサンツバメ
[今年度成績] 31戦4勝(うち障害28戦4勝)
[生涯成績] 2488戦100勝(うち障害458戦43勝)

的場 均
(まとば ひとし)
1957年3月25日生まれ
[免許交付年] 2001年
[厩舎開業年] 2002年
[所属] 美浦
[今年度成績] 102戦5勝(うち障害3戦1勝)
[生涯成績] 1273戦100勝(うち障害4戦1勝)
成績は6日終了時点