3歳馬次走報

トピックス

●ユニコーンSは1番人気のシルクメビウスが快勝。
3連勝で重賞初タイトルを獲得した。
「ジョッキーが完全に手の内に入れているし、期待通りの走りをしてくれた。順当勝ちじゃないかな」と領家師は納得の様子。
このあとは交流JpnⅠ・ジャパンダートダービー(7月8日・大井)を目標に調整される。


●あじさいSは鋭い決め手の持ち主であるレディルージュが制した。
「中京1200mは少し忙しい気がしましたが、仕掛けてからの反応は素晴らしかったですね。
マイル前後が一番合っていると思いますよ」と安田隆師は素質馬の快走に終始ご機嫌だった。
次走についてはまだ未定。


●3歳・500万下で2勝目をマークしたナリタシリカの次走は、
自己条件の三木特別、もしくは格上挑戦のマーメイドSのどちらかに向かう。
「ハンデが軽いので重賞に挑戦したい気持ちもあるんですが、今のところは五分五分ですね」と宮本師。


●3歳・500万下で2勝目をマークしたオールターゲット
新人の国分恭騎手とのコンビで2戦2勝と好相性。
「初戦の時に走る馬だと感じてました。能力も高いモノがありますし、また乗せて頂いて嬉しかったですね」
とジョッキーが乗り味を絶賛すれば、「厩舎の期待馬。先々を含めて楽しみな素材」と担当助手も続ける。
このあとはラジオNIKKEI賞(7月5日・福島)へ向かう見込み。


シルクメビウス
(牡3、栗東・領家厩舎)
父:ステイゴールド
母:チャンネルワン
母父:ポリッシュネイビー
通算成績:9戦4勝
重賞勝利:
09年ユニコーンステークス(G3)

レディルージュ
(牝3、栗東・安田隆厩舎)
父:ブライアンズタイム
母:サッカーマム
母父:Kingmambo
通算成績:9戦3勝

ナリタシリカ
(牝3、栗東・宮本厩舎)
父:コマンダーインチーフ
母:オースミリンド
母父:Woodman
近親:コンラッド
通算成績:10戦2勝

オールターゲット
(牡3、栗東・松元茂厩舎)
父:ゴールドアリュール
母:インテグレート
母父:Integra
通算成績:3戦2勝
成績は7日終了時点