【レパードS】1週前 JDDでも奮闘ノースショア「自分の形で競馬を」

トピックス

■来週日曜新潟11レース・レパードS(G3)1週前情報

【7/30追い切り】

ノースショアビーチ(牡3、美浦・田中剛厩舎)・前走=ジャパンダートダービー4着
田中剛調教師を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.5-52.2-38.0-12.6秒をマーク。

【中野渡助手のコメント】
「前走は行く馬がいたので番手に控えて途中から逃げる形になりましたが、メンバーが揃ったなかよく頑張ってくれたと思います。距離に関しても半信半疑でしたが、最後までよく粘っていましたし、収穫のある内容でした。レース後は厩舎に置いて調整しています。

レース後、1週間くらいはゆっくりさせて、その後はここを目標に調整を進めてきました。最近は暑くなりましたが、朝イチの涼しい時間帯に乗るようにしていますし、馬自身も暑さを気にしていません。1週前追い切りの動きも良く、先生の感触も良かったようです。左回りは問題ないと思います。前走を見ると逃げにこだわらなくても競馬が出来そうですし、自分の形で競馬をすれば力を出してくれると思っています」