昨夏好走のインディーズゲーム「このコース合う」…越後S

■土曜新潟11レース・越後ステークス出走予定馬関係者コメント

インディーズゲーム(牡6、美浦・宗像厩舎)

前走=麦秋ステークス6着

追い切り=8/6(水)、田中勝春騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F86.4-69.7-54.9-40.1-13.0秒をマーク

【宗像義忠調教師のコメント】
「前走後も順調にきています。動きに硬さも見られませんし、状態は良さそうです。このコース条件は合っていると思いますし、準オープンでもやれる力はあると思っています」


タマブラックホール(牡5、美浦・相沢厩舎)

前走=桶狭間ステークス11着

追い切り=8/6(水)、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F84.8-67.1-51.3-37.0-12.7秒をマーク

【相沢郁調教師のコメント】
「前走はスタートがもうひとつでしたし、前残りの馬場で展開もこの馬には向きませんでしたね。テン乗りの影響もあってか、持ち味を生かせませんでした。今回は乗り慣れた鞍上に戻りますし、違うと思います」


フルヒロボーイ(牡5、美浦・田中清厩舎)

前走=陽春ステークス3着

追い切り=8/6(水)、大野拓弥騎手を背に坂路コースで追われ、4F53.3-38.4-25.8-13.2秒をマーク

【田中清隆調教師のコメント】
「少し間隔があきましたが、中間は順調にきています。今週の最終追い切りでは、気を抜くところを見せたので終いの時計は少しかかりましたが、デキは悪くないと思います。新潟コースも大丈夫ですし楽しみです」