【札幌2歳S】マイネルシュバリエに大知「先々が楽しみな馬」

■来週土曜札幌11レース・札幌2歳ステークス(G3)1週前情報

【8/27追い切り】

マイネルシュバリエ(牡2、美浦・和田道厩舎)・前走=2歳新馬(7/27・福島・芝1800)1着
柴田大知騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.0-53.0-38.5-12.3秒をマーク。

【柴田大知騎手のコメント】
「初戦はレース前日にゲート練習をしたときのことを馬が覚えていたためか、スタートが速くて自然にハナに立ちました。物見をしながら走っていましたが、スイッチが入ってからはグンと伸びました。レース後は1週間ぐらい楽をさせてから、徐々にペースを上げながら乗り込んできています。

先週ビシッとやっていますし、今週は輸送も考えて単走で気分良く走らせました。毎日乗せてもらっていますが、賢くて気持ちが強い馬で、教えたことをちゃんと出来るようになりますし、乗っていて楽しいですよ。

来週は札幌に移動して、付きっ切りで調教に乗せてもらう予定です。右回りで結果を出していますし、洋芝も大丈夫だろうと思います。瞬発力がある馬なので、溜めても良い脚を使ってくれそうな感じがします。先々が本当に楽しみな馬ですし、レースを経験しながら覚えていってほしいと思っています」

マイネルシュバリエ