ひと叩きして期待↑/休み明け初戦から勝負・タカラフローリック

ひと叩きして期待↑

キネオワールド(牡3、美浦・尾関厩舎)

前走=約2ヶ月振り

8/10(日)第2回新潟4日目8レース・3歳上500万下(芝2200m)→1番人気・2着

今回=中3週

9/6(土)第2回新潟11日目9レース・燕特別(芝2200m)出走予定

【尾関知人調教師のコメント】
「前走は勝ち馬が渋太かったですけど、この馬も良い脚を使っていましたし2着だったとはいえ勝ちに等しい内容の競馬だったかと思います。この中間も好調をキープしていますし、菊花賞に向かうためにもここで結果を出したいですね」


アドマイヤイチバン(牝4、美浦・戸田厩舎)

前走=約3ヶ月振り

8/17(日)第2回新潟6日目7レース・3歳上500万下(芝1800m)→5番人気・5着

今回=中2週

9/7(日)第2回新潟12日目8レース・3歳上500万下(芝1800m)出走予定

【戸田博文調教師のコメント】
「前走は体が増えていましたし、最後はその辺りが影響したかと思います。この中間もしっかり乗り込んできていますし、良い体でレースに臨めると思います。500万クラスは既に勝っていますし、ひと叩きした今回は改めて楽しみです」


休み明け初戦から勝負

タカラフローリック(牝3、美浦・国枝厩舎)

前回
4/27(日)第2回東京2日目1レース・3歳未勝利・牝(ダ1600m)→2番人気・5着

休養期間=約4ヵ月

今回
9/7(日)第2回新潟12日目3レース・3歳未勝利・牝(ダ1800m)出走予定

【佐藤助手のコメント】
「まだ弱さがあった馬なので、春先は体が減ったり調整面で難しいところはありましたが、間隔をあけて体も戻ってきましたし、ようやくここにきて体質が強化されてきました。元々素質はある馬ですし、今の状態ならやれていいと思っています」