【セントライト記念】サトノフェラーリ&エアアンセム 追い切り情報

17日、日曜新潟11レース・セントライト記念(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、五稜郭ステークス4着のエアアンセム(牡3、美浦・伊藤正厩舎)は、松田大作騎手を背に坂路コースで追われ、4F53.9-39.6-26.0-13.0秒をマークした。

【松田大作騎手のコメント】
「先週、今週と追い切りに乗せてもらいましたが、少しずつ上がってきている感じです。まだ若干重いのか、今日の追い切りももう少し動いてほしい感じでしたけど、このひと追いで変わってきてくれればと思います。従順で素直な馬なので、このコース条件にも対応できると思います。レースで若さを見せるので、その辺りが成長してくれれば更に良いですね。まだ緩さがありますし力を出し切っていない感じもしますけど、素質は秘めていますし、その力をレースでどこまで出せるかですね」

前走、弥彦特別1着のサトノフェラーリ(牡3、美浦・藤沢和厩舎)は、上野翔騎手(レースでは北村宏司騎手が騎乗予定)を背に坂路コースで追われ、4F55.3-40.1-26.3-13.2秒をマークした。

【藤沢和雄調教師のコメント】
「2歳の早い時期から使っていて、クラシック前は惜しい差で負けていましたが、クラシックが終わってから成績が良くなってきました。前走で新潟コースを使ってきた強味を生かして、何とか頑張ってもらいたいです」

サトノフェラーリ

サトノフェラーリ