【セントライト記念】皐月賞馬イスラボニータが貫禄勝ち!

9月21日(日)、3回新潟4日目11Rで第68回セントライト記念(G2)(芝2200m)が行なわれ、蛯名正義騎手騎乗の皐月賞馬・イスラボニータ(牡3、美浦・栗田博厩舎)が1番人気に応えて優勝。勝ちタイムは2:11.7(良)。

2着には1馬身1/4差で2番人気・トゥザワールド(牡3、栗東・池江寿厩舎)、3着にはクビ差で10番人気・タガノグランパ(牡3、栗東・松田博厩舎)が続いて入線した。

サングラスが先手を取り、オウケンブラックに続いてトゥザワールドが3番手。更にクラリティシチー、アルテが続き、皐月賞馬・イスラボニータは抜群の手応えで好位の内を回るベストポジション。
直線に入るとトゥザワールドが早くも先頭。しかし、イスラボニータも反応鋭く並びかけ、残り1F過ぎで先頭に立つと力強い脚でゴール。クラシックホースの貫禄を見せつけた。
早めに動いたトゥザワールドがそのまま2着。激しくなった3着争いはタガノグランパがステファノスをハナ差抑えて3着となり、以上の3頭が菊花賞の優先出走権を獲得した。

勝ったイスラボニータは東スポ杯2歳S、共同通信杯、皐月賞に続く重賞4勝目。ダービーでは惜しくも2冠を逃したが、夏場をジックリと休養に充てて心身ともにパワーアップ。美浦に帰厩後も抜群の動きを見せていて、文句なしの競馬で秋初戦を快勝した。

馬主は有限会社社台レースホース、生産者は浦河町の(有)社台コーポレーション白老ファーム。馬名の意味由来は「美しい島(西)」。

セントライト記念の結果・払戻金はコチラ⇒

イスラボニータ
(牡3、美浦・栗田博厩舎)
父:フジキセキ
母:イスラコジーン
母父:Cozzene
通算成績:8戦6勝
重賞勝利:
14年皐月賞(G1)
14年セントライト記念(G2)
14年共同通信杯(G3)
13年東スポ2歳S(G3)

イスラボニータ

イスラボニータ

イスラボニータ

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。