ダートで変わり身期待/注目の昇級馬・ロジチャリス

ダートで変わり身期待

エメラルドビーム(牝2、美浦・鈴木伸厩舎)

父・ファスリエフ
母・オールマイティ(母父・フジキセキ)

前走
8/30(土)第2回新潟9日目5レース・2歳新馬(芝1200m)→3番人気・3着

今回
9/27(土)第3回新潟5日目1レース・2歳未勝利(ダ1200m)出走予定

【鈴木伸尋調教師のコメント】
「前走も初戦としては良い内容だったと思います。稽古の動きも良いですし、レースを1回使っての上積みも感じられます。血統的にもダート替わりはプラスに働くと思いますし楽しみです」


アキタノユキ(牝2、美浦・高橋博厩舎)

父・アサクサデンエン
母・ナムラヒスイ(母父・サクラチトセオー)

前走
8/23(土)第2回新潟7日目5レース・2歳新馬(芝1600m)→16番人気・10着

今回
9/28(日)第3回新潟6日目1レース・2歳未勝利(ダ1800m)出走予定

【高橋義博調教師のコメント】
「前走は、まだ馬が走る気になっていませんでしたね。牝馬ですがカリカリしていませんし、使った後も落ち着いています。ダートを使いたいとも思っていましたし、適性、状態面ともに前走以上だろうと期待しています」


注目の昇級馬

ロジチャリス(牡2、美浦・国枝厩舎)

未勝利→オープン

9/28(日)第3回新潟6日目9レース・芙蓉ステークス(芝1800m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「前走はスムーズな競馬が出来ましたし、余裕のある内容でしたね。予定していた札幌2歳ステークスは除外になってしまいましたが、美浦に戻ってきてからも順調ですし調教の動きも良かったです。新潟コースは初めてですが、賢い馬ですし左回りの経験もあるので問題ないと思います。先に繋がる競馬をしてほしいですね」