【スプリンターズS】7枠15番ハクサンムーン「あとは運だけ」

10月5日(日)に行われるスプリンターズS(G1)の枠順が確定。ハクサンムーン(牡5、栗東・西園厩舎)は7枠15番に決定。外枠から悲願のG1タイトルを狙う。

「逃げ宣言している馬はいないの? いないんだったら無理におさえる必要もないよね」とは西園正都調教師。「ま、細かいことは戸崎君にお任せ。先週だけで7勝もしてるんだし、しっかり考えて乗ってくれるでしょ。状態に関してはパーフェクト。あとは運だけ」とリーディングトップを快走する戸崎圭太騎手に全幅の信頼を置いている。

昨年はセントウルSで土を付けた絶対王者・ロードカナロアに3/4馬身差の悔しい2着。天性のスピードはメンバー1といっても過言ではない。喉から手が出るほど欲しいG1タイトルはすぐそこまで来ている。

【ザ・インタビュー】
西園正都調教師への独占インタビューはコチラ!

【スプリンターズS】ハクサンムーン12秒3「最後まで完璧」
:最終追い切りの様子と、田中調教助手のコメントを掲載。

【スプリンターズS】ハクサンムーン 西園正都調教師一問一答
:最終追い切り後に行われた、西園正都調教師の一問一答を掲載。