【鎌倉記念】7番人気オウマタイムが南関東移籍後2連勝!重賞初V

10月15日(水)、川崎競馬場で行われた南関東重賞・第13回 鎌倉記念(S3)(2歳 定量 1着賞金1000万円 ダート1500m)は、繁田健一騎手騎乗の7番人気・オウマタイム(牡2、船橋・林正人厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:35.8(重)

2着には3/4馬身差で6番人気・クールテゾーロ(牡2、船橋・佐藤賢厩舎)、3着には2馬身差で1番人気・ラッキープリンス(牡2、浦和・小久智厩舎)が続いた。

タイセイスウォード、ラッキープリンスが先行し、オウマタイムは3番手の外目を追走。4番手集団の一角にクールテゾーロが付ける展開に。
3コーナー付近でオウマタイムが早めにスパート。直線入り口で逃げたタイセイスウォードを捕らえると、外から迫るクールテゾーロにゴール前では迫られながらも先頭を守り抜いた。ラッキープリンスも直線で盛り返す場面を見せたが、最後は離され3着まで。

勝ったオウマタイムは今年5月にホッカイドウ競馬よりデビュー。4戦1勝の戦績で南関東に移籍し、その初戦は6馬身差の圧勝。今回も早め進出から押し切る好内容で移籍後2連勝。この勝利で12月17日(水)に行われる全日本2歳優駿(Jpn1)への優先出走権を獲得した。

馬主は山口裕介氏、生産者は新ひだか町の原フアーム。

【繁田健一騎手のコメント】
「先生からの指示で前目につけて、ということでした。“とにかく強気で乗ってくれ”と言われていたので、前目前目で乗りました。先頭に立ってからフワフワしていたんですけど、走る馬だと思いましたね。
今回は代打騎乗でしたが、久しぶりに重賞を勝つことができました。これからも応援よろしくお願い致します」

オウマタイム
(牡2、船橋・林正人厩舎)
父:タイムパラドックス
母:ケイウンブルーム
母父:ジョリーズヘイロー
通算成績:6戦3勝
重賞勝利:
14年鎌倉記念(S3)

オウマタイム

オウマタイム

オウマタイム

オウマタイム


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。