【SJT】高知の赤岡修次騎手がWSJSへの出場権を獲得!

10月23日、11月29、30日にわたって東京競馬場で行われる第28回 ワールドスーパージョッキーズシリーズ(WSJS)の地方競馬代表騎手を選定する「スーパージョッキーズトライアル(SJT)2014」の第2ステージが行われた。

計4戦をかけて行われたシリーズは、第4戦で勝ち星を挙げるなど、①④⑤④着にまとめた高知の赤岡修次騎手が総合優勝。7年ぶり2度目のWSJS出場が決定した。

第3戦を制した佐賀の鮫島克也騎手と、赤岡騎手が32ptで並んだ状態で4戦目を迎えたが、直線で赤岡騎手のカピタンが先に抜け出し、押し切るかに思われたが、外からマツカゼグリーンの鮫島騎手も猛追。両雄の意地をかけたゴール前の攻防となるも、赤岡騎手が凌ぎ切った。

【赤岡修次騎手のコメント】
「2回とも名古屋で決めさせてもらいました。高知や東京、関西などからもファンの方々に来て頂き、自分を応援してくれている人がたくさん見ているので、頑張らないといけない、と思いました。
前回(の出場)は決めずにいけたのですが、今回は鮫島さん(鮫島克也騎手)の手応えがめちゃめちゃ良かったので、これは1着、2着争いだなと思いました。何としても勝たないといけない、と思いました。
前回のWSJSは右も左も分からないまま行って、何となく3位になった感じで地元に帰っていました。今回は1度行った経験もありますし、前回の3位よりも上を目指したいと思います。頑張ります」

赤岡 修次
(アカオカ シュウジ)
1977年3月15日生まれ
[所属] 高知・工藤英
[JRA初騎乗] 1997年3月9日1回阪神6日目1Rユウキエディター
[JRA初勝利] 2007年12月1日5回阪神1日目11Rカネトシツヨシオー
[生涯JRA成績] 21戦2勝
[生涯地方成績] 12617戦2658勝

SJT

SJT

SJT

SJT

SJT