2着で連勝ストップも サフィロス「成長してくれば…」

●11月8日(土) 5回東京1日目11R 第50回京王杯2歳ステークス(GⅡ)(芝1400m)

2着 サフィロス(三浦騎手)
「1400でも上手に競馬が出来ましたしスムーズでしたが、展開が向きませんでした。自分で競馬を作れるタイプではありませんからね。落ち着きがありましたし、馬は良くなっています。この先、精神面、肉体面で成長してくれば大きいところを取れますよ」

3着 ニシノラッシュ(田村調教師)
「結果的には、もう少し前がやり合ってほしかったですね。思っていたよりペースが遅くなってしまいました。それでも差し切れるかとは思いましたが……」

4着 オープンザウェイ(勝浦騎手)
「初めて東京競馬を使ったときはテンションが上がっていましたが、今回は2回目で落ち着きがありました。この馬も頑張っていますが、上がりの展開になりましたからね。まだまだこれから楽しみです」

5着 アポロノシンザン(柴田善騎手)
「調教のときから思いましたが、トモの感じがもうひとつでした。ただ、そういう状態を考えればよく走っていると思います。トモがパンとすれば更に良いですね」

6着 アクティブミノル(松田騎手)
「落ち着きがあって、良い雰囲気でした。ハナに行っても良かったですけど、先々を考えると、それだけでは厳しくなってきますからね。最後はもっと伸びると思ったんですけど……。今日の経験が先に繋がれば良いですね」

7着 ワキノヒビキ(北村宏騎手)
「ササりましたね。多少馬を気にするのかもしれません。以前に外を回ったときはササり方がヒドくはありませんでしたが、今日は外を回ると間に合わない、と思い内を狙いました。スペースはあったんですけどね」

8着 マイネルグルマン(柴田大騎手)
「前の馬がフラフラしていて、そこで位置が下がってしまいましたけど、それでも最後はよく伸びてくれました。まだ緩さがあってダッシュがきかないので、現状では1400は忙しい感じがします。良いものを持っていますし、しっかりしてくれば楽しみです」

京王杯2歳S

京王杯2歳S