【南部駒賞】岩手の怪物候補ロールボヌール 破竹の4連勝!

11月16日(日)、岩手の水沢競馬場で行われた地方重賞・第42回 南部駒賞(2歳 JRA認定 1着賞金500万円 ダート1600m)が行われ、岩手の怪物候補として注目を集めるロールボヌール(牡2、岩手・千葉幸厩舎)が出走。単勝1.1倍の断然の支持に応えて勝利を収めた。勝ちタイムは1:40.6(不良)。

2着には6馬身差でスペクトル(牡2、岩手・櫻田浩厩舎)、3着には4馬身差でフジノサムライ(牡2、北海道・米川昇厩舎)が続いて入線した。

前走でロールボヌールから大差の2着に敗れたスペクトルが先行。スズカブレーン、コスモグリズリーと他地区勢が続く中、今日は4番手からレースを進めるロールボヌール。向正面を過ぎて楽な手応えで進出を開始し、4コーナーで逃げ馬に並びかけると、直線では後続を突き離す一方。220mの短い直線で6馬身もの差を付ける楽勝となった。

勝ったロールボヌールはデビューから無傷の4連勝。後続に2秒5もの差を付けて圧勝を収めた前走のようにド派手なパフォーマンスではなかったものの、直線で早々に先頭に立ちそのまま押し切る盤石のレース内容を見せた。次は岩手を飛び出して他地区へ、そして中央勢との対戦は今後実現なるか。その動向を見守りたい。

ロールボヌール
(牡2、岩手・千葉幸厩舎)
父:フレンチデピュティ
母:ロスグラシアレス
母父:シンボリクリスエス
通算成績:4戦4勝

ロールボヌール

ロールボヌール

ロールボヌール

ロールボヌール


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。