【東スポ杯2歳S】アヴニールマルシェ 直前は軽めも問題ナシ

20日、月曜東京11レース・東京スポーツ杯2歳S(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、新潟2歳ステークス2着のアヴニールマルシェ(牡2、美浦・藤沢和厩舎)は、北村宏司騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F54.0-39.6-13.1秒をマークした。

【藤沢和雄調教師のコメント】
「初戦は流れがゆったりしていましたが、前走はそれより流れが速かったですね。後方で馬群を捌くのが大変でしたし忙しい感じはありましたが、レース内容は良かったと思います。レース後は放牧に出て、1ヶ月くらい前に帰厩しました。
今日は乾燥して滑りやすい馬場だったので速い時計を出さないようにしましたが、先々週、先週と良い時計を出していますし軽目で十分です。ジョッキーも良い動きだと言っていました。体はだいぶしっかりしてきましたが気持ちが子供っぽいですし、まだこれから良くなってくると思います。今回も流れはそれほど遅くないでしょうし厳しい力勝負になると思いますが、東京コースで良い走りをしていましたし期待しています」