条件替わりで巻き返し+注目の昇級馬

勝利は目前・エビスグレイト

エビスグレイト(牡5、美浦・加藤征厩舎)

前走
12/7(日)第4回中山2日目9レース・松戸特別(ダ1800m)→6番人気・2着

1000万下2戦連続2着

今回
1/4(日)第1回中山1日目9レース・初日の出賞(ダ1800m)出走予定

【加藤征弘調教師のコメント】
「前走は、少し早く先頭に立ったところでソラを使ってしまいました。その分最後は交わされてしまいましたが、このクラスでは能力上位でしょう。最後まで集中する形で決めてもらいたいですね」


条件替わりで巻き返し・カフェリュウジン

カフェリュウジン(牡5、美浦・和田雄厩舎)

前走
11/29(土)第5回東京8日目9レース・2014エクセレントジョッキーズトロフィー(芝1600m)→10番人気・9着

今回
1/4(日)第1回中山1日目12レース・4歳上1000万下(芝1600m)出走予定


和田雄二調教師のコメント
「良い決め手を持っていますが、最近はレースでかかってしまって終いに脚を使えずに終わってしまっています。具合は悪くありませんし、スムーズに運んで脚を溜められれば中山コースで持ち味を生かせると思います」


注目の昇級馬・ヤングマンパワー

ヤングマンパワー(牡3、美浦・手塚厩舎)

新馬→オープン

1/4(日)第1回中山1日目10レース・ジュニアC(芝1600m)出走予定

【手塚貴久調教師のコメント】
「前走は終いに良い脚を使ってくれましたし、強い勝ち方だったと思います。使って体が絞れたことで動きも更に良くなっています。オープンでも素質はヒケを取らないと思いますし、時計勝負に対応できればと思います」