ひと叩きして期待↑+休み明け初戦から勝負

ひと叩きして期待↑

フジマサジャンボ(牡3、美浦・菊川厩舎)

前走=約2ヶ月半振り

12/13(土)第4回中山3日目9レース・黒松賞(芝1200m)→9番人気・11着

今回=中2週

1/4(日)第1回中山1日目4レース・3歳500万下(ダ1200m)出走予定

【菊川正達調教師のコメント】
「前走は仕上がりは悪くなかったと思いますが、3コーナー辺りで挟まれる格好になったことが響きましたね。今回はダートに替わりますが、稽古の感じからもこなしてくれると思います。レースを使った上積みが見込めますし、期待しています」


タンジブル(牡3、美浦・黒岩厩舎)

前走=初出走

12/14(日)第4回中山4日目5レース・2歳新馬(ダ1800m)→8番人気・3着

今回=中2週

1/5(月)第1回中山2日目3レース・3歳未勝利(ダ1800m)出走予定

【黒岩陽一調教師のコメント】
「まだ気性面でも若さを見せるところはありますが、初戦は最後までよく踏ん張っていましたし、頑張ってくれたと思います。使った上積みもあると思いますし、慣れも見込めると思うので、前進に期待します」


キョウエイボヌール(牝4、美浦・武市厩舎)

前走=約2ヶ月振り

12/7(日)第4回中山2日目8レース・3歳上500万下(ダ1200m)→4番人気・5着

今回=中3週

1/5(月)第1回中山2日目7レース・4歳上500万下(ダ1200m)出走予定

【武市康男調教師のコメント】
「前走は少し体が増えての出走になりましたが、太め感もなく良い仕上がりだったと思います。今回も引き続き具合は悪くないですよ。競馬に行って気を抜くところがあるので、最後まで集中して走れる形になればと思っています」


休み明け初戦から勝負・ウラレナ

ウラレナ(牡4、美浦・国枝厩舎)

前回
10/25(土)第4回東京6日目6レース・3歳上500万下(ダ2100m)→4番人気・2着

休養期間=約2ヵ月

今回
1/5(月)第1回中山2日目8レース・4歳上500万下(ダ1800m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「前走も流れに乗って競馬が出来ていましたし、使いながら内容が良くなってきていますね。この中間も順調にきていますし、良い仕上がりで臨めると思います。500万クラスでは力も上ですし、楽しみです」