今週デビューの3歳新馬・オンザヒルなど

今週デビューの2歳新馬

オンザヒル(牡3、美浦・戸田厩舎)

父・ブレイクランアウト
母・ギフト(母父・シンボリクリスエス)
馬主・大谷正嗣
生産牧場・オリオンファーム

1/10(土)第1回中山3日目3レース・3歳新馬(ダ1800m)出走予定

【戸田博文調教師のコメント】
「父親が厩舎ゆかりの血統ですし、産駒の頭数は少ないですけど活躍してほしいですね。この馬は父と違って大きな体をしていますし、パワー型で現状ではダートが合いそうですウッドでもしっかり動けていますし、水準以上の能力がありますよ」


クラシックエース(牡3、美浦・木村厩舎)

父・ハービンジャー
母・ネオクラシック(母父・サンデーサイレンス)
馬主・(有)シルクレーシング
生産牧場・ノーザンファーム

1/10(土)第1回中山3日目6レース・3歳新馬(芝2000m)出走予定

【木村哲也調教師のコメント】
「まだ気性面で子供っぽいところは残っていますが、稽古で力強い動きを見せていますし血統馬らしく良いものを持っています。距離はこのくらいあった方が良さそうですし、仕上がりも良いので楽しみです」


ミスエレキング(牝3、美浦・矢野厩舎)

父・カネヒキリ
母・シスターエレキング(母父・アグネスデジタル)
馬主・(株)ヒダカ・ブリーダーズ・ユニオン
生産牧場・ヒダカフアーム

1/11(日)第1回中山4日目3レース・3歳新馬・牝(ダ1200m)出走予定

【林助手のコメント】
「血統的にダート向きだと思いますし、稽古の動きも良いですよ。仕上がり早のタイプですし、態勢は整っています。気の良いタイプなので、初戦から力を出してくれると思います」


ヴァッハウ(牡3、美浦・新開厩舎)

父・ファスリエフ
母・シンカンメグミ(母父・マルゼンスキー)
馬主・(株)ラ・メール
生産牧場・赤石久夫

1/12(月)第1回中山5日目4レース・3歳新馬(ダ1200m)出走予定

【新開幸一調教師のコメント】
「中間フレグモーネで一頓挫ありましたけど、立て直して順調に乗り込んできています。良いスピードがありますし、ゲートも速いのでこの条件は合っていると思います。初戦から楽しみです」