モグモグパクパクなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日1頭、日曜日6頭、計7頭の出走となる。

土曜日京都11R・すばるSにはモグモグパクパク(牡5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「後ろからの競馬を続けていて、前走は届かず終わってしまいました。中間も順調で馬自体は変わりなくきていますし、デキも良いですよ。ここも展開ひとつでチャンスはあると思っています」と期待を寄せる。

日曜日東京6R・4歳上500万下にはウインイルソーレ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「いつも道中良い感じで運べていますが、終いは少し甘くなってしまいます。デキは悪くありませんし、今回は後ろから運んで終いにどれだけ脚を使えるか、という競馬をしてみようと思っています」と意気込みを語る。

日曜日東京12R・4歳上1000万下にはリンガスアリュール(牝4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「東京コースが良いタイプなので、中山開催は見送ってこの東京開催まで待ちました。少し間隔があきましたが、馬の状態は変わらず良いですよ。前走は外々を回る形になりましたし、ロスなく回れればもっとやれていいと思います」と意欲を見せる。

日曜日小倉3R・3歳未勝利にはワタシダイナマイト(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「馬の状態はすごく良いですよ。小倉の1200は待望の舞台ですし、芝の走りのフットワークが良いので楽しみです」と期待は高い。

日曜日小倉4R・3歳未勝利にはユメハステズニ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「速い脚を使えず、流れに乗って競馬をすることが出来ていない現状ですからね。まだまだ慣れが必要かと思います」とトーンは控え目。

日曜日小倉7R・4歳上500万下にはモシモシ(牝5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「後ろから競馬をするタイプですが、小回りコースの長距離戦でも対応できますよ。このクラスでも力は足りると思いますし、流れ次第でチャンスはあると思っています」と期待を寄せる。

日曜日小倉9R・4歳上500万下にはマイネルパイレーツ(牡5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「速い脚を使えるタイプではありませんが、前に行って競馬をすることが出来ますからね。小回りの小倉コースで上手く立ち回れればと思っています」と見通しを語る。