ダークサイドなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日3頭、日曜日5頭、計8頭の出走となる。

土曜日東京1R・3歳未勝利にはツウローゼズ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「2走前、前走とダートに替わって内容も良くなっていますし、徐々にこの馬の持ち味が生きてきました。今回は1ハロン延びてどうかですが、前走より具合も良いので楽しみです」と期待を寄せる。

土曜日小倉1R・3歳未勝利にはニンニクマン(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走の内容は良かったですね。先週の小倉ダート1000のレースを見ると、シュッとした脚を使えるタイプが好走できるのではないかと思います。この条件にどれだけ対応できるかですね」と意気込みを語る。

土曜日小倉9R・4歳上500万下にはユールドゥー(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走後にひと息入れて、状態は悪くありません。小回りのダートで上手く立ち回ってどこまでやれるかだと思います」と見通しを語る。

日曜日東京2R・3歳新馬にはリンガスプライム(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「乗り込みながら時計も出てきました。今週はジョッキーが乗ったこともありますが、良い動きを見せていました。やる気もありますし、この条件も合いそうなので期待しています」と意欲を見せる。

日曜日東京8R・4歳上500万下にはダークサイド(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「ダートも試してみましたが、前走内容を見るとやはり芝が合っているのかなと思います。今回も芝の長距離戦ですし、再度頑張ってくれるのではないかと思います」と期待を寄せる。

日曜日小倉3R・3歳未勝利にはワタシダイナマイト(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は、外枠から出していってまずまずの内容だったと思います。この条件も良さそうですし、連闘で改めて期待します」と意欲を見せる。

日曜日小倉6R・4歳上500万下にはモシモシ(牝5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「これまでは後ろから競馬をしてきましたが、小回りの小倉では届かないので今回はある程度前に行ってもらおうと思っています。いつもと違う競馬でどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

日曜日小倉7R・4歳上500万下にはジャックポット(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「中央に戻ってきて2戦目の前走も、流れに乗って頑張っていました。小回りコースで上手く立ち回れればそれなりにやれていいと思っています」と見通しを語る。