【フェブラリーS】吉兆の緑帽!ワイドバッハは6枠11番スタート

2月22日(日)に行われるフェブラリーS(G1)の枠順が確定。有力候補の1頭に挙げられているワイドバッハ(牡6、栗東・庄野厩舎)は6枠11番に入った。

庄野靖志調教師は枠順を知ると、「武蔵野Sを勝ったのも11番だったね」と笑みを浮かべる。さらには緑帽もワイドバッハにとって吉兆の証し。これまで6枠スタートは6戦して全て3着以内と相性の良さは抜群で、期待はより一層高まっている。

状態面も不安はなく、「今朝は坂路で1本乗ったけど良い雰囲気だったね」と満足気。今回も後方からの競馬を示唆しているが、自分の形になれば勝ちきれると判断しているからこその作戦。「まとめて差し切っちゃうよ」と指揮官の言葉は自信に溢れている。その言葉通り、府中の直線を猛然と駆け抜けることが出来るのか。ワイドバッハの末脚から目が離せない。

【ザ・インタビュー】全部まとめて差し切ったる!ワイドバッハ
:庄野靖志調教師の独占インタビューはコチラ。

【フェブラリーS】体調万全ワイドバッハ 「差し切ってやる」
:最終追い切りの様子と、庄野靖志調教師の一問一答を掲載。