連覇逃したワイルドフラッパー森泰斗騎手「悔しいです……」

●3月4日(水) 川崎競馬場 第61回エンプレス杯(Jpn2)(4歳上牝 別定 1着賞金:3500万円 ダート2100m)

2着 ワイルドフラッパー(森泰斗騎手)
「アクティビューティがハナ主張するなら行かせようと思いましたが、あまりスタートが良くなさそうだったので、自分から行きました。道中のペースなども上手くいったと思ったのですが……。相手が強かったですね。滅多にこういうチャンスはもらえないので勝ちたかった。悔しいです……」

3着 ケイティバローズ(戸崎騎手)
「初めての騎乗でしたが、乗りやすい馬でした。距離も大丈夫でしたね。キックバックを嫌がっていたので、今後その辺りがポイントになりそうです」

4着 アクティビューティ(内田博騎手)
「マクられた分、動けなかったです。この年齢でとにかくがんばっています。今後も相手次第でしょう。偉い馬ですよ」