ウインネオルーラーなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日4頭、日曜日2頭、計6頭の出走となる。

土曜日中山2R・3歳未勝利にはワタシダイナマイト(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「良い形のレースが出来ていますし、小倉から帰ってきた後も順調にきています。切れ味勝負になると分が悪いところはありますが、脚質的に中山ダート1200は合うと思いますし外目の枠を引ければ更に楽しみです」と期待を寄せる。

土曜日中山7R・4歳上500万下にはコスモカウピリ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「転厩初戦でまだ分からないところもありますが、稽古の動きは良かったですよ。成績も安定していますし、今回も崩れず走ってくれればと思います」と意欲を見せる。

土曜日中山12R・4歳上1000万下にはコスモユウチャン(牡6、美浦・高橋祥厩舎)とリンガスアリュール(牝4、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「コスモユウチャンは、馬のデキ自体は悪くありません。平均的に脚を使える馬なので、流れに乗って渋太さを生かせればと思っています。リンガスアリュールは、前走は前残りで厳しい流れになりましたね。ただ、まだこのクラスでモマれながら力を付ける段階かと思います」と見通しを語る。

日曜日中山1R・3歳未勝利にはアンジュデトワール(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「この中間も順調にきています。大崩れせず堅実に走っていますね。真ん中よりも外目の枠から先行力を生かす競馬を出来れば良いですね」と期待を寄せる。

日曜日中山12R・鹿島特別にはウインネオルーラー(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「転厩初戦でまだ掴みかねるところがあります。ムラなタイプのようですが、前走のように上手くハマれば上位に来れるように良いものは持っていると思います。使いながら更に特徴を掴んでいければと思います」と見通しを語る。