【ダービー卿CT】インパルス 作戦は「枠や馬場状態見てから」

1日、日曜中山11レース・ダービー卿CT(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、東風S3着のインパルスヒーロー(牡5、美浦・国枝厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.8-53.5-38.5-12.5秒をマークした。

【国枝栄調教師のコメント】
「前走の前は馬がやる気があるのかどうか分からない状態だったので、レースでは押して良い位置を取ってほしいという指示を出しました。その通りの競馬が出来ましたし、終いまでよく頑張ってくれました。レース後の疲れもありませんし、今週の追い切りもしっかり出来ました。

終いに良い脚を使えるタイプなので、ある程度溜めてもいいかと思っていますが、中山マイルなので枠や馬場の状態を見てから決めようと思っています。不甲斐ない競馬が続いていましたが、前走は頑張ってくれましたし今回もそうなればいいなと思っています」

インパルスヒーロー

前走、東風S7着のフラアンジェリコ(牡7、美浦・斎藤誠厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.5-53.2-38.8-12.1秒をマークした。

【斎藤誠調教師のコメント】
「年明けの中山金杯を脚部不安で回避して、夏まで復帰は難しいかと思っていましたが、早く戻ってくることが出来て良かったです。今日の追い切りは単走を予定していたものの他厩舎の馬と併せる形になりましたが、ちょうど良い内容だったと思います。今の馬体重は518キロなので、輸送してちょうど良いくらいだと思います。力があるので道悪も大丈夫ですし、斤量も良いので楽しみです」

フラアンジェリコ