【スプリングS】3連勝で重賞制覇へ!指揮官が語るシックスペンスの手応え

3連勝で重賞制覇を目指すシックスペンス

3連勝で重賞制覇を目指すシックスペンス


スプリングS
シックスペンス
国枝栄調教師

——前走のひいらぎ賞は1着でした。レース内容を振り返ってください。

国枝調教師(以下、国):ラクに競馬が出来ていましたし、余裕を感じさせる勝ち方でしたね。派手さはありませんが、先が楽しみになる内容でした。

——今回スプリングステークスを選択された意図は。

国:決して短距離馬ということもないでしょうし、クラシックという目標があるなかでのステップレースとしてちょうど良いところだと思って選びました。

——この中間の過ごし方を教えてください。

国:前走後は放牧に出して向こうでも乗り込んでもらって、ここを目標に帰厩しました。

——3/6(水)に行われた1週前追い切りの狙いと動きの評価をお願いします。

国:大型馬の久々なので、1週前はしっかり負荷をかけようと思っていました。ウッド併せ馬で終いもしっかり動けていましたし、予定通りに調整出来ています。

——現状で先生が感じるこの馬のストロングポイントを教えてください。

国:気持ちの面で余裕があるところが良いと思います。

——今後の成長を期待しているところは。

国:気持ちだけでなく肉体的にもまだ余裕がありそうですし、経験を積みながらしっかりしていってくれればと思います。

——レースへ向けて意気込みをお願いします。

国:乗り難しいこともないので、距離延長にも対応出来ると思います。前走の勝ち方にも余裕がありましたし、ここも先が楽しみになるような良い競馬を期待しています。