シンボリディスコなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日5頭、日曜日2頭、計7頭の出走となる。

土曜日中山1R・3歳未勝利にはツウローゼズ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「安定した成績を残していますし、今回も順調に調整できています。悪いイメージは何もありませんし、今回も好勝負をしてくれると思っています」と期待は高い。

土曜日中山6R・3歳500万下にはワタシダイナマイト(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走はダート替わりが良い方に出ましたね。中山ダート1200の外枠を引けましたし、全てが上手くいきました。競馬っぷりもまずまずでしたし、クラスが上がっても楽しみです」と意欲を見せる。

土曜日福島8R・4歳上500万下にはフレンチフェロー(セ4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「ひと息入りましたが、仕上がりは悪くありません。稽古の動きは良いですし、その通りの走りが競馬で出来ればもっとやれていいはずです」と見通しを語る。

土曜日福島11R・吾妻小富士賞にはシンボリディスコ(牡5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「1000万クラスでも安定して走っていましたが、前走は少し連戦の疲れが出ましたね。ひと息入れてデキは悪くありませんし能力は通用しますが、叩き良化型なので休み明け初戦でどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

土曜日福島12R・飯盛山特別にはコスモイノセント(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「成績はもうひとつですが、調教でも動いていますし馬自体は良いですよ。普通に回ってくればやれていいのでは、という気持ちです」と意欲を見せる。

日曜日中山8R・4歳上500万下にはジャックポット(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「決め手不足のところがありますし、時計がかかってくれた方が良いですね。ここ最近では一番と言えるくらいのデキの良さなので、その辺りに期待します」と意気込みを語る。

日曜日福島12R・喜多方特別にはサウスノーブル(牝7、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「休み明けになりますが、状態は悪くないですよ。500万クラスでも勝って不思議ない力はあるんですけどね。上手く噛み合ってどこまでやれるかですね」とトーンは控え目。