リンガスアリュールなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日4頭、日曜日4頭、計8頭の出走となる。

土曜日東京5R・3歳未勝利にはウインブルーローズ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「着順はもうひとつですが、それほど差のない惜しい競馬が続いています。前半に良い位置につける脚がありませんが、直線の長い東京に替わって上手くハマればチャンスはあると思っています」と期待を寄せる。

土曜日東京7R・4歳上500万下にはダークサイド(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走はハナに行けませんでしたね。やはり行けないとモロさがありますね。東京替わりでスンナリ行ければ違うと思います」と意気込みを語る。

土曜日福島10R・伏拝特別にはエスユーハリケーン(セ5、美浦・高橋祥厩舎)とサウスノーブル(牝7、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「エスユーハリケーンは、去勢明けになります。普段の様子ではまだ去勢の効果は見られませんが、出走態勢は整っています。久々の1200になりますが、現級勝ちの力を見せてもらいたいですね。サウスノーブルは、能力はあるんですけどね。近走成績から強気にはなれませんが、稽古の動きは悪くないですよ。変わり身を見せてほしいですね」と意欲を見せる。

日曜日東京4R・3歳未勝利にはコスモピンパーネル(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「ゲート再試験になりましたが、問題はありませんでした。馬の状態は良いですよ。昨年の秋に良い競馬をしていますし、今の未勝利なら好勝負になると思います」と期待を寄せる。

日曜日東京5R・3歳未勝利にはカワキタコクリコ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「この中間は放牧に出しました。まだカイ食いも細いですし、力を付けていってほしい状況ですね」とトーンは控え目。

日曜日東京9R・石和特別にはリンガスアリュール(牝4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「1000万クラスに上がってからひと息の競馬が続きましたが、久々に芝を使った前走で変わり身を見せてくれましたね。勝負どころで外に振られる形になりながらも差のない競馬をしていますし、今回も同じような走りが出来ればやれると思っています」と期待は高い。

日曜日福島7R・4歳上500万下にはジャックポット(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は久々でしたが、体調も戻っていたのでやれるのではないかと思っていました。その通りの走りを見せてくれましたし、ジョッキーの好判断も大きかったです。中山コースと同じ右回りは良いと思いますし、今回も流れ次第でチャンスはあると思っています」と意欲を見せる。