条件替わりで巻き返し

条件替わりで巻き返し

エタンダール(牡6、美浦・中舘厩舎)

前走:4/4(土)第3回中山3日目10レース・安房特別(芝2500m)→2番人気・8着

今回:5/2(土)第2回東京3日目9レース・陣馬特別(芝2400m)出走予定

【中舘英二調教師のコメント】
「前走はプラス体重が影響したのか、あまり切れるような脚を使えませんでした。この中間は稽古をしっかり積んできていますし、良い状態でレースに臨めると思います。それほど器用なタイプではないので、馬場の広い東京に替わるのは良いと思います」

シンボリエンパイア(牡6、美浦・藤沢和厩舎)

前走:
3/8(日)第1回阪神4日目10レース・ポラリスS(ダ1400m)→6番人気・4着

今回:5/3(日)第2回東京4日目10レース・オアシスS(ダ1600m)出走予定

【大江原助手のコメント】
「本質的には微妙に距離が短い1400でも崩れずに走ってくれましたし、内容も良かったと思います。今回は東京ダートのマイル戦ですし、ようやく自分の得意な舞台で走れますね。体調も良いですし、期待しています」


注目の昇級馬

リベルタンゴ(牝3、美浦・菊沢厩舎)

未勝利→500万下

5/2(土)第2回東京3日目6レース・3歳500万下(ダ1600m)出走予定

【菊沢隆徳調教師のコメント】
「前走後に放牧を挟んで毛ヅヤが良化してきました。体が少し増えていると思いますが、成長分です。今週の稽古も手綱を引っ張り切りで、さすがの動きを見せてくれました。走りに真剣味も出てきましたし、素質的にここでもやれると思っています」

スギノハルバード(牡5、美浦・高柳厩舎)

1000万下→1600万下

5/2(土)第2回東京3日目10レース・春光S(ダ2100m)出走予定

【高柳瑞樹調教師のコメント】
「スムーズな競馬をさせたいという狙いで長丁場を使ってきましたが、だいぶ長距離戦のペースに慣れてきて安定してきましたね。昇級戦で力関係がカギになりますが、モマれずスムーズに運べればやれていいと思っています。バラけるような展開になると良いですね」

ゴールデンハープ(牝3、美浦・戸田厩舎)

未勝利→オープン

5/3(日)第2回東京4日目11レース・スイートピーS(芝1800m)出走予定

【戸田博文調教師のコメント】
「使いながら馬が成長してきています。前走も馬込みを苦にしませんでしたし、多頭数の競馬ではその辺りが武器になると思います。展開がハマッたときは切れ味の良い走りをしてくれますし、距離が延びるのも良いと思います。楽しみです」